午後から雨になった

2025年10月23日(木)・曇りのち雨/最高気温14度

6時45分起床。

本来だとブリギッテがミアを学校まで引率する予定だったが、彼女の背中の痛みがまだ残っているのでわたしが代わった。まあ、早朝の新鮮な空気を吸うと思えば得をしたような気分にもなる。ミアも機嫌が良く一緒にいて楽しかった。

11時ごろから昼寝をする。

午後から街へ出て用事を済ませる。傘を持って家を出なかったので、15時頃から雨が降り出した時には「しまった!」と思ったがそれほど強い雨ではなかった。きっと、今日の雨で木々に残っていた枯れ葉も大方は散ってしまっただろう。さあ、これから駆け足で冬がやって来る。

ブリギッテは18時から Frauenverein での講演会に出掛けた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です