左足の痛みが完治

10月30日(金)・曇り/最高気温10度     

6時45分起床。今日は9時40分にマリエンプラッツの整体医の予約が入れてあったので少し早起き。家を出たのは9時過ぎでデジャブ感があった。現役の頃は10時から始まる Probe に出るために9時過ぎのトラムに乗っていたのだった。

二日ほど前から左足の痛みは消えていたので今日は平静な気分で医者へ。診察の結果もほとんど問題なく今日まで服用していた錠剤も明日からは飲まなくて良くなった。この錠剤は少し胃腸に影響があるようだったので服用しなくても良くなったのは嬉しい。

この医者は古くからの知り合いなのでわたしがウォーキングをやっているのも知っている。その彼が「90分は少しやりすぎだと思う。60分にしとけ」と言っていた。わたしの年齢を考慮したのだろうか。(^_^;)

ウォーキングを60分、階段の上り下りを10セット(1セット10段)にすればいいのかもしれない。検討してみるつもりだ。下の写真は半地下の部屋への階段。

IMG 2064

帰宅後15分ほどすると約束していたYさんがマックを持って再訪。USBスティックの取りだし方を教えたあと、インターネット上からVLCというソフトを落としてきてインストール。これを使ってようやく彼女が医者から渡されたファイルを開くことができた。

彼女が帰った後昨日作ったカレーを昼食に食べる。そのあと1時間の昼寝。

目覚めてからシャツ4枚と布巾2枚だけのアイロンがけ。

明日からまた旅に出るので夕方はそのためのカバン詰め。夜になってレーゲンスブルクから次女と彼がやってきた。明日の夜は久しぶりに三姉妹が集まって我が家で両親抜きで飲んだり食べたりするのだそうだ。

ブリギッテは間が悪く会社の仕事が定時で片付かなくて遅い帰宅となった。まあ、明日から一週間の休暇だから仕方がないのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です