家を一歩も出ずに「現場監督」

11月19日(木)・晴れのち曇り/最高気温16度

6時半起床。今日は本当に家から一歩も出ないで過ごした。昨日に続いて7時50分ごろにタイル貼り職人さん二人が来て仕事を始めた。

彼達には10時半ごろと午後の3時半ごろにコーヒーを入れて茶菓子を添えて出してあげた。

それ以外の時間は電子書籍を読み、音楽、ポッドキャストを聞いていただけ。あまりコンピュータに向かってばかりいると眼精疲労が心配なのでそこそこにする。

昼食は職人さん達が昼休みに出かけた間にささっとすませる。やっと栗ご飯を完食。しばらくは栗ご飯は作らなくてもいいな。(^_^;)

夕食はブロッコリーを茹でマヨネーズをかける。それと「なすとピーマンのひき肉ピリ辛炒め」を作った。

IMG 2282

赤ピーマンしか買い置きがなかったので仕方がないが、赤ピーマンというのは甘い。やはり緑のピーマンの方がちょっとした苦味があって好き。それに彩りも緑がないと寂しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です