夜の付き合い外食は疲れる

1月27日(水)・曇りときどき晴れ/最高気温15度

6時45分起床。今日も今の時期にしては暖かい日となった。午前中は曇り空。昼近くまで本を読んで過ごした。

昼食後に外出。昨日と同じくお目当ての家具店を探したのだがどうしても見つからない。今日は地図を見てちゃんと目標を定めていったのだが・・・。

SendlingerTor で Tram を下車して記憶にある浴室専門店を探して入る。ここはすぐに見つかった。ちょうど寸法も合った小さな腰掛けを見つけたのだが、値段がちょっと高い。ブリギッテの好みもあるので写真だけ写し今日は買わずに帰宅。

途中で電球が切れているのを思い出したので Conrad に立ち寄り LED の電球を購入。白熱電球に較べると2倍くらいの値段だが、長持ちするし、なによりも発熱量が少ないのがいい。

夕方はまた外食。ブリギッテの甥が義母を訪問して今夜泊まるというので夕食を一緒にと誘われた。わたしはこのところ外食が多いので、ブリギッテに一人で行って来てと頼んだのだが、むりやり付き合わされた。食べたのはまたイタリアレストラン。自分の家で納豆ご飯でも食べていた方がどれだけ良いか。(^_^;)

結局22時過ぎまで付き合わされて帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です