旅の疲れ?

11月8日(火)・晴れときどき曇り/最高気温5度

6時半起床。

まだ旅の疲れが残っているのかもしれないが、もう一つ心身がピリッとしない。

午前中は旅の間の洗濯物のアイロン掛けをした。半分ほど仕上げたあと12時近くなったので Rosenheimerplatz まで Tram で出掛け、久しぶりに鶏の丸焼きを丸1羽買ってくる。半分はわたしの昼食用に、もう半分はブリギッテの夕食用にする。今日はかなりの手抜きだ。(^_^;)

久しぶりの鶏の丸焼きはおいしかった。

2時半頃から昼寝をしたのだがタイマーを掛けずに眠ったら眼が醒めたのは4時近く。ちょっと長すぎる昼寝だった。それから残りの洗濯物にアイロンをかける。

夕方、アンナが洗濯物を持って来訪。

ブリギッテの夕食は鶏の丸焼き、半羽と生野菜サラダ(チッコリ、ピーマン、トマト)を用意した。野菜類は全てトスカーナで買って来たもの。

予想していた通り、鶏の丸焼き、半羽はブリギッテには多すぎたようで、ちょうど来ていたアンナと半分ずつ食べてちょうど良い量だったらしい。

わたしはまったくお腹が空いていないので、イカの燻製をつまみに Weißbier を一本飲んだだけで夕食は抜き。

明日からはもう少しシャッキリしなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です