5日ぶりのウォーキング

11月10日(木)・曇りときどき雨/最高気温7度

6時半起床。
朝のうちは雨が降っていたのでブリギッテを義母宅まで車で送っていく。わたしはパジャマの上にコートを引っ掛けただけで運転。(^_^;)

今日は特に予定は無いのでゆったりとした一日だった。ここ数日満足にウォーキングをしていないので時々空模様を見ながら外へ出る機会を探っていた。

10時半頃にうっすらと陽が差してきたのですぐにウォーキングに出掛ける。昨夜の雪で道が濡れているので用心のためにストックを持って出掛ける。約8000歩を歩いて帰宅。今日は気温が低かったから汗も掻かなかった。

昼食は大きな柿一個とバナナ一本だけ。あまりお腹が空いていなかった。

普通ならここで昼寝をするのだが、今日はレンタルしてある映画を見ることにする。トスカーナ滞在中にレンタルの期限が来てしまって2本ほど観る機会を逸してしまった。1本100円の映画だけれども無駄は無駄である。

そこで今日はそんなことの無いようにとあと一週間ほどレンタル期限の残っている「ソロモンの偽証」・(前編)という映画を観ることにした。なかなか丁寧に作られていて楽しめた。

後編も観たくなったので iTunes Store にアクセスしダウンロード。これは「今週の映画」という割引ではなく普通の値段(¥400)だった。外が暗くなった5時過ぎに観終わる。

ブリギッテの帰宅を待って夕食。昨日の残りのピエンローを平らげる。

昼寝をしなかったから9時半を過ぎるともの凄く眠くなってきた。今日は早寝をしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です