盛り沢山の一日

12月1日(木)・曇り/最高気温8度

7時半起床。
今日は予定が詰まっていたので体力温存のため意識して遅い起床。

まず10時から義母宅に行ってシャッターの工事人が来るのを待ち、作業が終わったのが11時だったからそのあと一時帰宅。

IMG_3596.jpg

午後2時に車で義母をピックアップして Marienplatz に面した外科医へ連れて行く。右膝が痛むらしい。今日もブリギッテが医院の近くで待っていてくれて、わたしが駐車場を探している間に義母を医院まで連れて行ってくれた。

この時期の Marienplatz はクリスマス市が立っているので観光客も多くなかなか駐車する場所が見つからない。外科医院からはかなり離れたところにようやく駐車して医院へ戻りそこでブリギッテと交代。今日もあまり待つことなく診察してくれたので4時過ぎには義母を彼女の住まいまで送り届けることが出来た。

わが家に帰宅してからカレーを作り始める。今夜はオペラを観に行くのでオペラが撥ねて帰宅したときにお腹が空いているかもしれないから。

7時少し前にブリギッテの職場に行きそこに駐車する。オペラはショスタコービッチの「ムツェンスク郡のマクベス夫人 」。これはずいぶん前にやったことがあるが詳細はほとんど忘れていた。

休憩時にカナッペを食べ、ワインを飲んだので終演後帰宅してもお腹が空いていなかったし帰宅時間も23時を過ぎていたのでカレーは翌日に回すことにする。

盛り沢山の一日だったがいちおう全てをこなしたのでちょっとした満足感がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です