こんな日もある

4月24日(月)・快晴/最高気温18度

8時起床。

久しぶりに快晴で気持ちの良いお天気のだったが、わたしもブリギッテもやること為すことがうまくいかずに大いにストレスが溜まった1日だった。

まあ、ここで説明するほど深刻なことではないのだが、物事が全て裏目裏目に出てしまい、いちいちカリカリと来ることの連続。

さいわいわたし個人のことでもブリギッテ自身のことでもないのだが、家族、親戚の間の心配事がうまく片付かなく、ブリギッテがナーバスになっているのを見ているうちにわたしもおかしくなってきた。(笑)

こういう状況の時にいつも念仏のように唱えるのは「命を取られるわけじゃなし」という言葉。このおまじないを胸の中でつぶやきながらひとつひとつ問題を片づけていくしかない。

お天気の方は明日からまた崩れるという予報。今夜よく眠れれば明日はまた違う風が吹くだろうと期待する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です