晴れた日にはウォーキングが楽しい

2017年12月13日(水)・晴れ/最高気温6度

6時起床。

今朝はブリギッテの方がわたしより早起きだった。月曜日に予定していて出来なかった税務署に朝一番で行く用事があるそうだ。

わたしは朝食のあとかたづけをしたあとメールチェックなどをしていたら、彼女が10時過ぎに帰宅。早朝だから待合室に人も少なく、待たずに税務署員が受け付けてくれたそうだ。

家に戻ってからも義母の健康保険関係の事務処理で忙しくしていた彼女は12時近くにまた街へ出掛けていった。友人でもあり医者でもある女性と一緒に昼食をとる約束をしていたらしい。

わたしはまだ食べきれずに冷蔵庫の中にあったカモ肉を消化すべく、うどんを作り白菜も入れておいしく食べる。そのあと今日もストックを持ってのウォーキング。路上の雪はもうだいぶ消えていたがまだまだ油断は禁物。一万歩近くを歩いて帰宅。

ブリギッテは街からの帰宅途中に義母宅に立ち寄り、義母を車椅子に乗せて散歩させたそうだ。本当によくやる。

夕食は納豆、シシトウのオリーブ油炒め、ずいぶん前に姉からお土産に貰ったウニ缶を開けてキュウリと酢の物、と日本風。締めには塩昆布でお茶漬け。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です