冬用のコートを着て外出

2019年11月12日(火)・曇り/最高気温6度

6時起床。

今朝も早い起床。6時前に目が覚めてしまってどうしようかと迷ったけれど結局起きてしまった。まあ7時間ほどは眠っているからそれで良しとする。

ブリギッテの目の周りは相変わらず赤く腫れている。今日は一時間目にレポートがあるとかで8時頃に家を出ていった。

9時15分に注文しておいた Markise(日除け) を取り付ける作業員2人が到着。それが終わったのは11時半頃でそれまではわたしはまとまったことは出来ずに本を読みながらときどき作業を観察していた。

昼食は久しぶりに茅の舎の野菜出汁を使ったスパゲッティ・ペペロンチーノを作る。今日は胡椒入りのソーセージを加えてみた。おいしく出来て安定の味。

IMG 2029

午後2時に家を出て今回三回目のセミナーへ。今日のテーマは「死期の近い患者への精神的・医療的援助」というちょっと重いテーマ。期待して行ったのだが、なんと講師が日にちを間違えてしまったらしく不在。無駄足となってしまった。

4時過ぎに帰宅してそのあとはゆったりと過ごす。ブリギッテは18時半頃の帰宅。今日のレポート作業はうまくいったらしく上機嫌。彼女の顔を見ると腫れはかなり引いている。やはりストレスだったのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です