今年もクリスマス市に行ってみた

2019年11月28日(木)・曇り一時晴れ/最高気温12度

7時起床。

ここ最近には珍しく寝室のシャッターが開く前に起床。それだけ昨夜の睡眠の質がよかったということかもしれない。

朝食のあと、洗濯物のアイロン掛けを始める。それほど時間はかからなかったけれど立ちっ放しなので少し疲れた。

12時40分頃に家を出て街中へ向かう。今日は2時過ぎにブリギッテと Marienplatz で待ち合わせ、クリスマス市で焼きソーセージを食べて昼食にする約束をしていた。

その前に旅行会社に立ち寄り用事を済ませる。待ち合わせの時間まで少し間が空いたので途中の ” GRAVIS ” に入っていろいろと見てみる。余り食指を動かされるものは無かった。iPhoneも現在使っている iPhone 7 Plus で不満がないので今回も見送りとなりそう。

今日は風の強い日で少し寒いなと感じたが,気温は12度ぐらいあったようだ。 Marienplatz に立てられた大きなモミの木も強い風を受けて葉が揺れていた。

焼きソーセージとフライドポテトの組み合わせを食べたあとはそのまま帰宅。途中でケーキを買う。

ブリギッテは途中下車し、家庭医のところで感冒の予防接種をして貰う。

彼女の帰宅を待ってケーキとお茶。その後わたしは一時間の昼寝。気持ちが良かった。夕食は簡単に済ませる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です