ミアのベビーシッター

2020年2月13日(木)・晴れときどき曇り/最高気温10度

7時起床。

3時頃に一度目が覚めたあとまた熟睡して7時の起床。今日は10時からブリギッテの模擬試験があって彼女は少し早めに家を出て行った。

模擬試験の結果は彼女が想定していたよりも易しかったようで安心した様子で帰宅。明日が本番である。

カローラが病院に行くので、午前9時ごろからミアのベビーシッターを頼まれていた。だがゲオルクの都合で彼がミアを我が家に預けにきたのはもう12時近くになっていた。

乳母車に乗せてわが家に来たのでミアをそのまま散歩に連れだす。1時間ほど歩くうちに寝入ったので家に戻る。絞ってあった母乳をミアに飲ませてしばらくしたが、どうも機嫌が悪い。泣き止まないので再び乳母車に乗せて散歩に出る。

泣き声がかなり大きいので、今回は森の中を散歩することにした。ここならばいくら大声で泣かれても大丈夫。(笑) 森の中の道に入って10分ほどしてようやく眠り出した。今回も1時間ほど歩いて帰宅。まだ眠ったままなのでテラスに乳母車を置いたままにする。今日はそれほど寒くない。

散歩中に病院で検査を受けたカローラが来ていた。明日から入院ということだ。わたしは寝室に入り1時間ほど昼寝。わたしが目覚めた時にはまだミアもテラスで眠ったまま。

明日の午後からはカローラが入院する病院に付き添ってミアのベビーシッターである。まだ生後5ヶ月で授乳中なので何かと煩雑になっている。できるだけの助力は惜しまないつもりである。

夕食のあと「検事の信義」を読み進め、22時30分に読了。これで佐方貞人シリーズ全4巻を読破。楽しませていただいた。

41luidQgD0L SX336 BO1 204 203 200

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です