このところ強風の日が多い

2020年2月27日(木)・曇りのち雪/最高気温6度

7時15分起床。

昨夜は22時に就寝したのだが、夜中に1度も起きることなく7時まで眠れた。9時間の睡眠である。満足。

今朝はカローラから見舞いに来なくても良いからとブリギッテに連絡があった。これまでも、わたしが患者として入院していたら、家族といえども毎日は来て欲しくないと思っていたので、やはりカローラもそうかと納得。

かといってブリギッテがじっと在宅していたわけではない。彼女はいろいろと片づける用事があってお昼過ぎまで外出していた。

彼女が買ってきた菓子パンで昼食を済ませた後わたしは昼寝。目が覚めてから iPhone のお天気アプリを見ると午後4時ぐらいからまた雪になるそう。そこですぐにウォーキングに出掛けることにする。

森の中の道はこのところの強風で大きな白樺の木が倒れて通せんぼしていた。森の中を歩いていて一番怖いのは強風である。

IMG 3099

ウォーキングから戻り、切れていた Weißbier を買いに車を走らせる。帰宅したら間もなく雪が降ってきた。お天気アプリは優秀!

夕食は「マグロの切り身の照り焼き」「納豆」「ブロッコリー」「豆腐とワカメの味噌汁」。

体調はだいぶ回復したようだ。しかし、今夜も早寝しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です