数週間ぶりの外出は気持ちがいい

2020年4月24日(金)・晴れ/最高気温23度

7時半起床。

朝食のあとブリギッテは下の部屋に移動してオンライン講義に参加。今日は昼食の休みを短時間取っただけでほとんど一日中オンラインだったようだ。

このところ春の日が続いて庭の草花もグングン勢いを増している。毎日水やりをしなくてはいけないのだが、庭の水道の蛇口に取り付けたホースのつなぎ目にヒビが入り使えなくなっていた。その部品を買うために久しぶりにホームセンタに車を走らせる。

ホームセンターは午前中ということもあってそれほどの客もいない。ついでに向かいにある ALDI でサラミソーセージとかその他の食品を買って帰宅。

数週間ぶりに車を運転して外出してみて気がついたことがあった。自分では家の中にいて充分満足していると思っていたのだが、外へ出てみると心身がスッと軽くなった。やはりストレスだったのだろうか。

帰宅して昼食に「スパゲッティ・ペペロンチーニ」を作る。それを食べたあと、買ってきた蛇口部品の取り付け、そのあと車の中に掃除機を掛ける。今日のように天気の良い日には車の中の汚れがとても目立った。(笑) 

そのあと1時間の昼寝。

夕食はブリギッテが Pizza を作ったが、出来はいまいちかな。(笑)

今夜の20時からのニュースでは3日ぶりにロベルト・コッホ研究所からのデータが表示された。まだまだ安心は出来ない数字だと思う。

IMG 3408

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です