アメリカの大統領選挙はジョー・バイデンの勝利

2020年11月7日(土)・曇りのち晴れ/最高気温9度

朝のうちは霧がかかったような曇り空だったが昼頃からカラリと晴れて気持ちの良いお天気となった。

午前中に友人のYさん宅まで車を走らせ「みおつくし料理帖」の文庫本をお借りしてくる。この本は残念ながらまだ電子版が出ていない。Yさんはお元気そうだった。

帰宅して鶏の胸肉を竜田揚げ風にする。昨日解凍してしまっていたので今日のうちに火を通しておきたかった。

12時頃から1時間の昼寝。

14時頃からしばらく振りに Waldfriedhof へ行く。午後は素晴らしいお天気となったので、墓地内もいつもより人が多かった。フリッツ・ウンダーリッヒミヒャエル・エンデのお墓に参ったあと少し散歩してから帰宅。

お昼を抜いたので帰宅してからすぐに Weißbier を飲み、そのあと昨日の残り物である炊き込み飯と味噌汁、そして午前中に作った鶏の竜田揚げを食べて早めの夕食。

18時からサッカー、ブンデスリーグのダイジェスト版を観、 Tagesschau を観て今日も終わる。アメリカの大統領選挙はジョー・バイデンが勝利した。やれやれである。

IMG 4999

そしてコロナの新規感染者数はこれまでの最高人数23,399人を記録した。余り人との接触はしたくないと思ってしまう。

IMG 5002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です