「血液検査」をする

2020年12月8日(火)・曇り/最高気温3度

7時半に起床して家庭医のところへ行き数年ぶりに血液検査をして貰った。結果の出るのは明日。

今年はコロナヴィールスの影響が内容の違いはあったとしても誰の上にも訪れたはず。2020年が間もなく終わろうとしている今、自分を振り返ってみるとやはりそれはあった。最近になって体調のバランスが崩れているのがそれだろう。

早朝のベッドでそんなことを考えていて「血液検査をしておこう」という気になった。悪い結果が出ても意気消沈しないように心の準備をしておこう。

12時を過ぎる頃に小腹が空いてきた。今日は火曜日であるので「鶏の丸焼き」を食べたくなった。ブリギッテにも聞いてみると彼女も同意。そこで Rosenheimerplatz まで往復する。屋台の出店で半羽 x 2 (8.5€)を購入して帰宅。暖かいうちに食べることができた。

ブリギッテは今、ご先祖様である Emma Merk のホームページ作りに忙しいので彼女も手間の掛からない昼食でちょうど良かったらしい。

午後3時過ぎにブリギッテを誘って30分ほどの小散歩をする。彼女も少し外気を吸った方が良い。帰宅する頃にはもう陽が暮れ始めていた。

今夜の Tagesschau からのスクリーンショット。先週の火曜日に較べてまだ若干増えている。明日からバイエルン州はロックダウンに入る。イギリスでは今日最初のワクチン接種が行われたそうだ。

IMG 5321

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です