午後はミアと遊ぶ

2021年5月29日(土)・晴れ/最高気温17度

8時起床。

今日から来週にかけて良いお天気が続くらしい。朝食のあと今年二回目の庭の芝刈りをする。最初は気が進まなかったけれど、やってしまえばそのあとは気持ちが良い。

早い昼寝を一時間ほど。ブリギッテに起こされてカローラ宅へ向かう。カローラが午後のお茶と早い夕食に招いてくれた。

昼寝から覚めたばかりのミアが迎えてくれた。カローラが焼いてくれていたのはわたしの好きな Butterkuchen 。それを食べたあと四人ですぐ近くの広場へ。そこは砂場も広く取ってあり滑り台や、ブランコ、シーソーなどが備わっていてなかなかのもの。

わたしは数日前から腰の調子が悪かったので、全てにおいてミアに付き合うことは出来なかったけれど,それでもけっこう彼女と遊んだ。

午後6時頃に広場を引き上げて帰宅。カローラが用意してくれた「鮭とホウレンソウのラザーニャ」をおいしく食べる。早い時間の夕食はミアの就寝時間に合わせたもの。わたしも7時過ぎという明るい時間に帰宅できたのは嬉しい。

Tagesschau を見たあと昨日途中でやめた Netflix の「ザ・クラウン」を1エピソードだけ見る。ここでズルズル見続けると真夜中になってしまう。😅

今日は充分な新鮮な空気を吸えて健康にも良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です