ダルさを感じるのは旅の疲れか

2022年4月1日(金)・みぞれ/最高気温3度

ブリギッテは5時50分に目覚まし時計を掛けて早起き。6時40分にボランティアに出掛けていった。昨夜は演奏会からの帰りが遅かったので今朝の早起きは大変だったろう。

わたしは起床してすぐにまた Salviathimol でうがいをする。どうやら喉のチリチリ感は消えたので一安心。もしかすると風邪の兆候だったのかもしれない。旅の疲れが出たのか少しだるさを感じる。

ブリギッテは小学校のカリキュラムの変更があっていつもより早い時間に帰ってきた。

ブリギッテが帰宅してから念のためにコロナの自己テストを試みるが、わたしも彼女も陰性だった。12時半頃から一時間ほど昼寝をする。

夕方、カローラが Mia を連れて来訪。カローラは今夜予定していたことがあって Mia が1人で一泊する。ちょっと見ない間にミアにはまた変化があった。

夕食はグリーンアスパラのリゾットを作った。それを食べたあと Mia を寝かせつけたのは20時過ぎ。今夜は気温が低いので Mia に風邪を引かせないように気をつけなくては。

今日はエイプリルフールだったが、ブリギッテにやられただけでわたしからはなにも無し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です