Botanischer Garten へ

2022年5月22日(日)・晴れ/最高気温24度

8時起床。

日曜日だしお天気も爽やかなので、シャワーのあとでキオスクまで朝食用のパンを買いに歩く。そのあと一番短い散歩コースを歩いて帰宅。

朝食のあとでブリギッテが、多分、今がシャクヤクの盛りだから Botanischer Garten に見に行きたいというので付き合うことにする。11時頃に家を出たのだが、目的地に着いてみると駐車場は満杯。その周りを探してようやく駐車することが出来た。

園内はそれほど混んでいるわけではなく、サラサラした気持ちの良い空気の中を見て回る。花盛りという雰囲気ではなかったけれど充分に楽しんだ。最近は体調が戻ってきているのかそれほど疲れなかったのが嬉しい。

帰宅途中で Westfriedhof に立ち寄り、お墓の様子を見てから帰宅。帰宅して冷えたスイカを食べ昨日買ってきた甘いものを食べて人心地つく。ブリギッテは往復運転したので疲れて爆睡。わたしもベッドに横になったが眠れなかった。

そのあと大相撲5月場所の千秋楽を観る。大関3人の中で2人が負け越し,1人が8勝7敗という成績。波乱の場所だったけれど結果は順当に横綱・照ノ富士の優勝。

ここ2週間は毎日楽しめたが7月10日の次の場所までは「大相撲ロス」の日々となる。

19時からボランティアの電話。そのあとブリギッテが作った夕食。具の下にご飯があって、そこに昨日買ってきたキッコーマンの POKE ソースを掛けたもの。

IMG 0562

おいしいのだが、これはちらし寿司を荒々しくしたものだろう。😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です