芝刈り作業に復帰

2022年5月27日(金)・晴れ/最高気温23度

7時起床。

ブリギッテはミアのベビーシッターをするために早朝5時に出掛けていった。昨日が祝日で明日は土曜日なのでその谷間の今日は保育園はお休み。しかしかローラは仕事があるので誰かの助けが要る。おまけに昨日からミアの体調が良くないというのでブリギッテがベビーシッターをすることになった。こんな時にはおばあちゃんはとても重要な助けになる。

わたしは1人で朝食をとったあと各部屋にロボット掃除機を掛ける。朝露が消える11時過ぎに庭の芝刈りを始めた。アキレス腱切断以来ブリギッテに替わって貰っていたが、そろそろわたしが復帰しなくては。

午後、街中へ出掛ける予定でいたのだが、きっと人出が多いことだろうと思い森への散歩に切り替える。今日も両腕に杖をつきながらゆったりと歩く。芝刈り作業の分も加わって今日は余裕で一万歩超え。

カローラは早い帰宅だったらしく、思ったより早い時間にブリギッテが戻ってきた。ミアも午後は少し元気になったようで安心。

夕食は昨日の残り物。 Tagesschau をiPadで観ながら食べたので20時半にはすっかり終わっていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です