新しい本を読み始める

2022年11月20日()・曇り一時晴れ/最高気温8度

8時起床。

今日は午前中ちょっとだけ太陽が出て希望が持てたけれども、すぐに曇り空に変わった。

午前中の1時間ほどはBrigitteのメガネを探すために費やした。結局彼女のベッドの下に落ちていたのを私が見つける。

16時ぐらいにMiaとCarolaが来るというので、私がスパゲティー、ボロネーゼソースを作った。そのあと少し疲れて3時過ぎごろから昼寝。

今日から「やっと訪れた春に」(青山文平)を読み始める。この人もわたしの好きな時代小説作家の1人。数年前に直木賞を受賞して以来ほとんどの作品を読んでいる。深みのある文体と読者に媚びない内容が嬉しい。今回もまだ前半だがこれから読み進めるのが楽しみ。

415S1p5ZxuL

ミアは予定よりも少し遅れて17時半頃の到着。ブリギッテがカローラ宅に迎えに行って連れてきた。途中で出会ったアンナも加わり4人での夕食。せっかく作ったトマトソースをミアは食べてくれずパルメザンチーズを掛けただけのスパゲッティで満足していた。小さな子供には良くあること。

今日はボランティア電話がなくなったので(相手の都合で)少し気が楽である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です