今夜は Mia がお泊まり

2023年1月24日(火)・曇り/最高気温2度

8時起床。

一日が終わりに近づいてみれば今日も家から出なかった。午前中は静かに過ごす。ブリギッテはシニア体操教室へ出掛けて行った。帰宅しての第一声は「今日も男性老人が多かった。あなたもやったら?」そしてわたしの返事もいつも通り「ヤダッ」

昼食は冷凍してあった餅の残りを「磯辺巻き」にしてたいらげる。これでまた冷凍庫の空きが増えた。そのあとブリギッテは Mia を幼稚園まで迎えに行く。彼女は今日はわが家にお泊まり。

昨夕から今使っている Airpods Pro (第一世代) を補聴器代わりに使う設定を続けている。 Airpods Pro (第二世代) では出来ているようなので You Tube を見ながら試してみた。

設定自体はうまくいくのだが iPhoneの中に入れた音楽やポッドキャストを聴くと音が割れて使い物にならない。設定を元に戻せばこれまでと同じように音楽もポッドキャストも楽しむことが出来る。やはり第一世代の Airpods Pro では無理なのかも。

ブリギッテは Mia を幼稚園に迎えに行った足で「母と幼児の体操教室」に向かって18時近くの帰宅。

夕食はブリギッテが残り物の Käsespetzele にひき肉を入れて炒めた。それがおいしかったらしく Mia は大変な食欲。今夜は彼女が寝付くまで私がそばに付く。まあ、しょうがないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です