寒気の中の街散歩

2023年1月30日(月)・晴れのち曇り/最高気温4度

8時起床。

朝食のあとブリギッテは Staatsbibliothek へ出掛ける。わたしはそのあとゆっくり朝食の後片付けをしてから11時過ぎに家を出る。

Marienplatz で待ち合わせ、そのあと Dallmayr を少し見る。ワインは今日は買わずに配達して貰うことにする。

Viktualienmarkt まで足を運びパンにソーセージを挟んだ物を食べる。久しぶりに寒風の中で食べるのはなかなかおいしい。そこからマルクトを突っ切って Frischfut へ行き、そこで Klapfen とコーヒーでひと休み。

そのあと EATALY を冷やかしたあと Tal の Müller で買い物をしたあと帰宅する。日本茶を煎れて一服し16時過ぎに遅い昼寝。しかし身体を横にしていただけで眠りはしなかった。

午前中は太陽の光もあったのだが風が強くて曇り空になってからは寒かった。まだまだ冬は続くけれど、気がついてみれば17時を過ぎてもまだ外が明るい。少しだけ心が軽くなる。

夕食はブリギッテが昨日作っておいたグーラッシュを温めて食べる。今回はクネーデルを出来合いのクネーデルを添えた。肉に味がしっかりとしみ込んでいておいしかった。

23時の就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です