今日もお付き合い

         土曜日・曇り一時雨 / 最高気温17度
9時起床。今日はゆっくりと朝寝を楽しんだ。お天気の方は太陽が出ることはなかったけれど落ち着いた感じの1日。今夜も夕食は外で食べることになった。定期的にミュンヘンを訪れる知人がいて、今朝方連絡してきた。

幸いなことにブリギッテは土曜日出勤ではない番なので今朝はゆっくりと朝寝を楽しんだ。朝食を食べながら昨夜の出来事などを話し合う。久しぶりにお会いしたブリギッテの Patentante は88歳でときおり同じことを繰り返して質問することはあっても元気だったね、とか孫たちがすくすくと良い感じで育っているとか。

昨夜はレストランで食事をしたあと、おばさん夫婦のアパートに流れてそこでまたワインを開けてひとしきり談笑したのだったが、ブリギッテが持参した iPad (結婚式の写真を見せるために持っていった)のほかに2台の iPad があったことだった。これを見るとアップルが儲かっているのも素直に実感できるのだった。(笑) ちなみに iPad の一つは息子が持って来たものでもうひとつは息子たちが父親の80歳の誕生日にプレゼントしたものだった。

朝食のあとブリギッテは例によって彼女のお母さんと一緒に週末の買い物へ。わたしはその間好きなことをして過ごした。午後はこれまた恒例の週末のお掃除が始まり、わたしも掃除機をかけたりして手伝う。午後4時頃になったら急に眠くなってきてベッドに入り1時間の昼寝。

夕食はブリギッテのお母さんをまじえて5人で “HAGURUMA” での食事となった。10時半頃のお開き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です