病欠

火曜日・晴れ / 最高気温18度
7時起床。ここ数日は夜中に息苦しくなって目が覚めることが続いていたのだが、昨夜もそんな感じで朝起きたときも頭がボーッとしていた。幸い今日のプローベは休んでも支障がないようなので今日は自宅でおとなしくしていることにする。

それでもギリギリまでどうしようかなぁと迷っていたのだが、8時過ぎに合唱の事務所に電話連絡(留守録)をしたあとは吹っ切れて休日気分になった。それからお昼頃まではウツラウツラとしていた。この時間、外は明るい五月の光が溢れていてちょっと損をしたような気がしないでもない。

台所に来てみるとカレー・ルーと「いなり寿司のもと」の袋が並んで置いてあった。これはブリギッテが作って欲しいという意思表示なのかもしれないし、わたしもそろそろカレーが食べたいと思っていたので作ることにした。冷凍庫の中に鶏肉があったのでそれを解凍して使う。

午後は居間の窓際に椅子を移して太陽の光を浴びながらすこし眠ったようだった。宅配便の届いた音に起こされて、そのあと義母の処まで “PABLO” を散歩がてら歩く。その帰り道に昨夜不在届けがあった郵便物を受け取って帰宅。歩いたのは往復でも30分ほどだったのだが、疲れてしまってまた居間で寝入ってしまった。

夕方6時過ぎからサラミをつまみにビールを飲み始めてようやくいつものペースに戻ったような気がする。ブリギッテは仕事のあとでイタリア語のコースに行ったので9時過ぎの帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です