久しぶりに「いなり寿司」を作る

火曜日・晴れのち小雨 / 最高気温20℃
7時起床。天気予報ではあまり多くを望めなかったのだが、日中は太陽が出て気持ちの良い日となった。久しぶりにという感じで午前中のプローベに出る。そのあとの半日は在宅。

10時から “La Cenerentola” と”Wozzeck” のプローベがあった。両方ともわたしは今回は乗っていないのだが音楽稽古には出なくてはならない。正直に言ってあまり身が入らない。11時半に終了して帰宅。

昼食は残りご飯があったので、冷蔵庫の中の「辛子明太」「 錦松梅 」「昆布の佃煮」でサッと済ませた。そしていつもの昼寝。目が覚めてからレンタルしておいた映画を観る。今日は「柳生一族の陰謀」。お金も掛かっていて丁寧に作ってはあるが結末はなんだか拍子抜け。気分転換にとウォーキングに出掛ける。

帰宅してからアイロン掛け。自分のシャツが5枚ほど、ブリギッテのブラウスが1枚、そして布巾が5枚とそれほど多くはなかった。次にやったのは「いなり寿司」作り。酢飯を作る課程で配合を間違えたようで甘みの少ないものになってしまった。失敗作である。

ブリギッテは退社後イタリア語コースがあって9時過ぎの帰宅。夜になって小雨が降ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です