リフォーム、第2週目に入る

月曜日・曇り / 最高気温マイナス3度

6時半起床。ホッと一息ついた日曜日が終わり今日からまた気詰まりな毎日が始まった。ブリギッテは1週間の休暇が終わり、今日からまた勤務が始まったのでわたし1人で作業員たちとの折衝に当たらなくてはならない。

ブリギッテが8時過ぎに出社したあと、電気、水回りをやってくれている作業員が必要とする材料を買い求めるためにまたホームセンターまで車を走らせる。買うべきものをしっかりと頭にたたき込み、メモ用紙まで作っていくのだが、作業員に頼まれたピッタリのものが無いことがある。その時にはホームセンターの従業員に訊くのだが、それでも埒があかないことがあってなかなかストレスが溜まる。要はわたしにこの分野の知識が足りないということなのだが、妙に自尊心を傷つけられる感じがする。(^_^;)

なんとかその買い物を済ませいったん帰宅したあと、コートも脱がずに Tram に乗って街へ出た。昨日、わたしの使っているコンピュータ用の眼鏡の蔓が外れてしまった。小さなネジがどこかへ飛んでしまい捜しても見つからない。仕方なくこの眼鏡を買った店へ足を運ぶことになる。ついでにブリギッテが友人へのプレゼントにと買った iPad mini のケースを返却に行く。その友人の恋人が既にプレゼントしてしまったらしく,そのケースが不要になってしまったのだ。

その2件の用事を済ませて帰宅。途中 Rosenheimerplatz のケバブ屋さんに立ち寄りいつものを食べ、作業員にと Döner Kebab を購入する。勿論、家を出るときにケバブは好きかどうかは訊ねてあった。

連日の6時起床と、身体に染みついた昼寝の習慣が取れない疲れで「このままだと体調を崩すかも」と思い、今日から昼寝をすることにした。先週は昼寝をする時間もなかったし、寝室は床張りの真っ最中で寝る場所もなかった。今日は寝室の鍵を閉めて午後2時過ぎに久しぶりに昼寝をする。やはり1時間足らずでも昼寝をするとそのあとの体調がピリッとする。

床張りの作業員は午後4時に帰っていき、電気、水回りの職人は夕方6じすぎに今日の作業を終了した。

ブリギッテは退社後、量販店に行って冷蔵庫、洗濯機、食洗機などを見て回ってから帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です