太陽の光が心を軽くしてくれる

火曜日・快晴 / 最高気温13度

6時半起床。まあまあの睡眠が取れ、今日は午前中も身体がシャキッとしていて気分がよかった。これはなんと言っても快晴のお天気のせいだと思う。今週はこのような日が週末まで続くようで嬉しい限りである。

ブリギッテを送り出してから少しあとにカーテンレールの取り付けを始めた。IKEAから買って来たアルミニウムが素材のもの。わたしはアルミニウムの硬質だけどまったく冷たくはない質感が好き。今回購入したこのカーテンレールのコンセプトも優れていると思う。今日は幅の広い二つの窓に取り付けただけで終わった。それが終わったのはもうお昼過ぎ。

昼食に「辛子明太スパゲッティ」を作って食べた。冷凍しておいた辛子明太子だが早く食べないと悪くなってしまう。そのあとホームセンターに車を走らせて冷蔵庫の製氷機に繋ぐ水道管を購入してくる。しかし、夕方になってチェコ人の作業員から電話が入り、今日の買い物は無駄だったことが分かった。彼は来週の月曜日にまたやってきてその配管をしてくれるそうでホッとした。

ブリギッテは終業後に久しぶりにイタリア語コースに行って9時半頃の帰宅。昨夜作った味噌汁がまだ残っていたのでそこに玉子を落とし,メインには「鶏の梅生姜焼き」を作ってみた。作り方が簡単なわりに複雑なうま味が出てきておいしかった。レシピは次のリンク。
さっぱり美味しい☆鶏の梅ショウガ焼き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です