真冬日

火曜日/雪・最高気温マイナス3度

7時起床。朝からホコリのように細かい粒子の雪が降り続けた一日。今日は一日中家にいようと決めて朝からのんびりとしていた。でもなんだか雪に閉じこめられている感は免れない。

ブリギッテが出勤していってから昨夜一緒にご飯を食べた若いテノールのことが頭に残っていて、昨年までの同僚のUさんに電話をしてみる。Uさんが午後に会ってくれるというので彼に紹介することにした。その旨を若いテノールに伝える。

その他にも劇場のコレペティをしている友人に頼んで夕方彼の声を聞いてもらうことにした。そんな事をした以外は家の中に閉じこもり、先日レンタルしておいた映画「アルゴ」と「One Day」の2本を観る。「アルゴ」の方は期待していたほどでなかったが「One Day」の方は存外に面白く感じた。

夕方6時半に家を出て劇場へ。 7時15分に待ち合わせして劇場内の練習室へ。コレペティが丁寧に聴いてくれたので終わったのは21時近く。皆でまた夕食を一緒にと旧友から誘われたが今夜は断って帰宅。ブリギッテが用意してくれていた夕食を食べて今日は早めの就寝。昼寝をしなかったからか眠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です