暑かった!

6月17日(月)・快晴/最高気温31度

7時起床。いや〜、今日は本当に暑かった。朝9時頃からかなりの暑さで日中は30度を超えた。

朝食のあと、義母の所へ立ち寄り、そのあと銀行に用事があって出掛けた。銀行までは歩こうと思ったのだが、この暑さでは身体に悪いと思い今日のウォーキングは中止することを早々と決める。

帰宅して蕎麦を茹で、ざる蕎麦にして食べた。こんな暑い日にはやはり喉ごしの良い冷えた麺類が一番。冷やし中華だったらもっとおいしかっただろうに。

それから1時間ほど昼寝。目が覚めてから溜まっていた洗濯物のアイロン掛けをした。こんな暑い日にアイロン掛けなどしたくはないのだが、明日から2週間ほど旅に出るのでやらなくてはならない。(-_-;)

そのあとで各部屋に掃除機をかける。これも掃除機から出る熱が暑かった。冷蔵庫の中の野菜類を消化していきたいので、夕食には残っていたピーマン、ニンジン、キャベツ、生姜を使って豚肉と野菜炒めにした。ブリギッテは7時頃に帰宅。彼女は明日から三週間の夏休みである。

夕食のあと家の中の整理をし、隣家に水やりを頼んだ植木類をテラスにひとまとめにする。ミュンヘンは明日から数日は30度以上の日が続くらしい。

20時過ぎからいよいよ旅行の荷物作り。夏だから衣類もそんなにはかさばらないのだが、初めて行く土地だから何を持って行ったら良いのかちょっとわからない。それで、つい多くなってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です