少し湿度が高かった

7月20日(土)・晴れ/最高気温28度

6時起床。早朝1人だけでの買い物に出掛けるブリギッテに付き合って早起き。その店でしか買えないものがあるらしかった。彼女の帰り待って朝食。

そのあと今度は彼女のお母さんを連れての買い物。これは普通のスーパーマーケットでの買い物である。82歳の義母は最近足が弱ってきていて、彼女のペースで買い物をするともの凄く時間が掛かる。

わたしはその間にウォーキングを済ませた。今日も良い天気だったけれど少し湿度が高いように感じた。そのせいかブヨが肌にまつわりついてきてうるさい。10936歩・94分を歩いて帰宅。そのあとすぐにシャワーを浴びた。

IMG 6373

庭に寝椅子を出して文庫本を読もうと思ったのだが、そこに横たわったらいつの間にか寝入ってしまった。買い物から戻ったブリギッテに起こされる。

昼食のあと Auerdult (年に3回開催されるボロ市)に行こうとブリギッテと2人で家を出たのだが、着いてみたら来週の土曜日からの開催だった。(-_-;)

帰宅して今度は庭仕事を始める。もう2週間以上も雨が降っていなく、暑い日が続いているので芝生(とは呼べないような雑草の庭だが)が乾燥しきっているようだ。そこでタップリと水まきをする。ブリギッテは先週いただいた紫陽花とバラの鉢植えを庭に植え替える作業をしていた。

暑い日とあって食欲も湧かないので、チーズとパンで夕食を済ませる。もう少しちゃんとした食事をしなくてはいけないな。すっかり暗くなった22時近くに空を見上げたら月がきれいだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です