ギリシャ料理を飽食

10月4日(金)・曇り/最高気温14度

7時起床。時々晴れ間は見えたが曇り空が支配した一日だった。いったん9時前に家を出てウォーキングを始めたのだが、10分ほど歩いたところで歩数計を忘れたことに気がついて家に戻った。

いつものコースを歩けば歩数と歩いた時間は大体わかるのだがやはり正確を期した方が良いと思った。こんな些細なことでも今来た道を後戻りするということは精神的に難しいことだというのを感じる。時々パラパラと降ってきた雨に濡れたが歩き続けて12436歩・106分

帰宅してシャワーを浴びてからちょっと早い昼食をとり、そのあとはしばらくメールチェック。眠気が差してきたところで1時間の昼寝。

午後は、先日気がついた垣根のネジ止めが外れていて気になっていたのを修復。いつの間にかバラが垣根に巻き付いていて、その間を縫って作業したものだから薔薇のトゲに手の甲を数カ所刺されてしまった。そのあとにかゆみ止めを塗る。

夕方5時過ぎに次女が来訪。その30分後に彼も来訪。今週末はまたわが家に逗留するそうだ。今夜は彼女たちの奢りでギリシャ料理店 Molos Taverna へ繰り出した。

ここで7時に仕事帰りのブリギッテと落ち合い4人で夕食をとる。このお店は先回行ったときに好印象だった。今日は昼食を少な目にしてお腹を空かせていったのだが、それでも全ては食べきれなかった。(^_^;) 下の写真は前菜二人前である。このあとに各自が頼んだ料理が続く。わたしはこの前菜だけでほぼ満腹になってしまったが、そのあとにラム肉料理を頑張って平らげた。

IMG 3037

9時頃に帰宅してしばらく談笑した後23時半過ぎの就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です