もう週末

10月18日(金)・晴れ/最高気温15度

6時半起床。今朝は6時少し過ぎに眼が覚めてしまった。もう少し寝ていようかと思ったが眠れそうもないのでそのまま起きる。たまたま今日はブリギッテがいつもより早い時間に出勤するというので結果的には良かった。

8時を過ぎる頃から空が明るくなり気持ちの良い空気が拡がってきた。銀行に行く用事があったから、今日はウォーキングのコースを変更して途中から森の散歩道に入る。街路樹の多くは秋真っ盛りという様相で歩道には落ち葉が目立つようになってきた。

IMG 3139

昨夜はまた雨が降ったのかシットリとした空気が清々しい。家に着く前に菓子パンを買い11460歩・98分を歩いて帰宅。

今日の昼食は少し遅めに家を出て久しぶりに Rosenheimerplatz のケバブ屋さんに行くつもりでいた。そのためにバナナを一本と菓子パンを食べて空腹を抑える。13時過ぎから1時間の昼寝。15時に家を出て Rosenheimerplatz へ。

菓子パンのおかげでそれほどお腹が空いていなかったからか Döner Kebab はいつもほどおいしいとは感じなかった。やはり空腹が最高の調味料だ。(^_^;)

そのあとケバブ屋さんの向かいにある中古CD/LPの店でめぼしい物をと物色してみたが空振り。

わたしが帰宅するのと殆ど同時に末娘夫婦が来訪。次女から預かっていた Prien のアパートの鍵を渡す。次女は今週末はまたバイロイトなので、その留守中に妹夫婦に部屋を提供することにしていたらしい。 Prien はいちおう観光地のひとつなので週末を遊んで貰おうという計画だ。

ブリギッテは終業後に買い物があって帰宅が遅くなった。疲れてはいるけれどダイエット中だからキュウリの酢の物を夕食に食べたいとメールを送ってきたが、それではお腹が持たないだろうと思いキュウリに加えて春雨、ハム、チーズの細切りを入れた酢の物を作った。

夜は iTunes Store からダウンロードした映画 “Last chance, Harvey” -(新しい人生のはじめかた)というダスティン・ ホフマン主演の映画を観る。肩の凝らないコメディタッチのラブロマンス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です