遊んだあとは忙しい

11月7日(木)・曇り/最高気温17度

7時起床。ほぼ一週間ぶりのミュンヘンは適度な気温だったけれど風がけっこう強くて歩道に積もった落ち葉が舞い上がったりしていた。1週間遊んできたあとは忙しかった。

昨夜運転してきた BMW X1 をブリギッテの事務所まで運転して行って駐車場に止めてようやく今回のトスカーナ旅行にピリオドが打たれた気がする。駐車場の入り口が狭いのでブリギッテはわたしに一緒に行って貰いたかったようだ。

わたしも来週日本に帰国する前の雑用があったのでそれは問題なかった。8時40分頃にブリギッテの事務所を出てから H・I・S へ行って Japan Rail Pass を購入する。最近は Japan Rail Pass 使用者へのチェックが厳しいという事を聞かされた。

そこから家に戻り RAV4 に冬タイヤを積んで ATU へ車を持って行く。わたしが日本へ行く前にスノータイヤに替えていって欲しいというブリギッテの要望だ。明日まで予約が詰まっているというので車を預けたあと最寄りの駅から S-Bahn に乗り12時15分に予約を入れてあった歯医者へ。トスカーナに行く前に抜いた親知らずの跡の検証である。歯を抜いたあとの歯茎から抜糸するだけだったので治療は5分で終わった。

そのあと帰宅して昼食を食べたあと1時間ほど休憩。ちょっと疲れていたけれど昼寝をするだけの時間はなかった。3時半頃に英語コースに出掛けた。今日の出席者は5人しかいなかったが中身の濃いもので楽しかった。

6時半頃に帰宅して Weißbier を飲んでいるところへブリギッテが帰宅。彼女も1週間振りの仕事だったので疲れた様子だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です