掃除機ロボット

1月3日(金)・曇りときどき晴れ/最高気温9度

8時起床。今日もよく眠れたので気持ちが良い。アンナの起床を待って朝食をとったのでいつもよりゆっくり。ブリギッテは今日は休暇なので朝食のあと義母と買い物へ。

わたしはそれからウォーキングへ。いつものコースを辿って10927歩・90分歩いて帰宅。街に出掛けていたアンナと帰宅が重なった。2人用にうどんを作って昼食。ちょうどブリギッテも買い物から戻った。彼女の買って来たものを家の中に運び込んでから1時間の昼寝。

目が覚めてからクリスマスのプレゼントだった掃除機ロボットのパッケージを開けて取扱説明書を読む。いつかわたしが買うんだったらルンバと思っていたのだが、ブリギッテがわたしを喜ばせようと買ってきたのは Samsung の製品だった。ちょっと複雑な心境だけれど、まあ使ってみることにする。

夕食は去年の暮れにもやった「お好み焼き」。アンナは久し振りなので喜んで食べてくれたが今日は山芋の量がちょっと多すぎたかもしれない。

8時過ぎに食べ終わったあとはそれぞれテレビを観たり、本を読んだり。年末年始の人の出入りの多い煩わしさからは解放されたが、本当のいつもの毎日が来るのは来週の末あたりから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です