素敵な午前中だった

1月22日(水)・晴れのち曇り/最高気温6度

6時起床。昨夜は22時過ぎに早寝したせいか5時半に目が覚めた。目覚めはスッキリ。ブリギッテも今朝はいつもより早めに家を出たので午前中の時間はとてもゆったりとしていた。9時半頃に家を出てウォーキング。

今日は朝から青空の拡がる素敵な天気となった。いつもの森の中の道は斜めから差し込んでくる太陽の光と熱で水蒸気が立ちこめ、幻想的でちょっと良い雰囲気。実に気持ちが良かった。11170歩・97分を歩いて帰宅。

リビングキッチンの窓際の椅子に座ってバナナを食べて一服したらガラス越しの陽の光がポカポカと暖かい。たぶん10分くらいだと思うのだが寝入ってしまったようだ。おかげでそのあとは頭もスッキリ。

昼食は昨夜のカレーで済ませる。そのあとは明日の英語コースの予習。明日は新しい課題なのだが、これがちょっと難しい。分からない単語がけっこう出てきてそれを辞書で調べながら読んでいたから意外と時間が掛かってしまった。しばらく振りに真面目に勉強した気がする。(^_^;)

空模様の方は午後になって雲が出てきた。夕食はブリギッテの帰宅時間に合わせて「焼きうどん」を作った。具はキャベツ、タマネギ、生姜、鶏肉、ベーコン。味付けは「めんつゆ」を使ってみたら柔らかい味に仕上がった。

食べ終わったあと、台所を片付けるのもこういう料理だとササッと済んでしまう。今日も早寝しようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です