またまた賑やかな日曜日

1月26日(日)・雪/最高温度3度

7時半起床。朝、目が覚めて外を見ると風混じりの雪。やはり昨夜の不自然に明るい天候はフェーン現象だったのだと納得。

10時からのブランチは末娘夫妻も加わったので6人で食卓を囲んだ。先日(21日)に誕生日を迎えた次女にケーキを作って持って来てくれた。これがザッハートルテでわたしに言わせれば砂糖のかたまり!見ただけでゲンナリしてしまう。(^_^;)

IMG 3488

全員がタップリと朝食をとったはずなのに、その直後にケーキを切り分けておいしそうに幸せな表情で食べている。全く手を着けないのも角が立つのでわたしは末娘のケーキの先っぽを分けて貰って少しだけ食べた。

午後になってわたしと義母を除く全員は森の中へ腹ごなしの散歩に出掛けた。その間わたしはシャツのアイロン掛け。ブリギッテの分を4枚、わたしのを3枚。

次女は明るいうちに Regensburg に向かって走りたいというので午後4時過ぎに出発していった。末娘夫妻も同時に帰っていった。

それからわたしとブリギッテでお掃除をし、部屋の整頓をする。夕食は昨夜の残り物の「水炊き」。最後に冷やご飯を入れて溶き卵を回し入れ、おいしい雑炊にして食べた。鍋物をしたあとはこれが楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です