今日から4日間はひとり暮らし

2月5日(水)・曇り/最高気温6度

6時半起床。今朝は9時に Oldenburg に出発するブリギッテの準備を手伝うので少し早起き。とは言ってもいつもと同じように朝食の用意をしたに過ぎないのだが。

義父が明日93歳の誕生日を迎える。ブリギッテの弟は仕事があって一緒に行けないけれどブリギッテと義母、そして Darmstadt に住む妹が集まって誕生日を祝うらしい。義父は皆に来られるのが面倒なのかそれほど乗り気ではなさそうな感じ。わたしにはその気持ちが少し理解出来るような気がする。

9時に家を出て義母をピックアップし、中央駅に向かったのだが途中の道がいつになく渋滞していた。急遽、道を変更して少し遠回りになるコースを取って20分前に中央駅に到着。またブリギッテに「タクシーの運転手よりもミュンヘンに詳しい」と賞められた。そのあと末娘のアパートに立ち寄りブリギッテに頼まれた荷物を渡して帰宅。

ひと休みしてから Rosenheimerplatz まで出る。明日は「太巻き」を作るつもりなのだがほうれん草を新たに買ってこなくてはならなかった。ついでにレストランで昼食を済ませてくる。

午後3時頃からウォーキングに出掛けた。11488歩・102分を歩いて帰宅。最後の方はちょっと疲れ気味。

夕方から久し振りにお風呂をたてて入浴。今日から土曜日まで1人の生活だと思うとなんだか気楽で嬉しい。

今日から4日間はひとり暮らし」への1件のフィードバック

  1. 朝日新聞歌壇に「本当は 一人じゃないから 一人はいいと思うのだろう 月曜の午後は」(富山市 やまもとさん) でも、私もひとりはやっぱり好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です