“Parsifal” のオーケストラ合わせ

4月14日(月)・曇りときどき晴れ/最高気温12度

7時半起床。今日は10時から Nationaltheater の Bruno-Walter Saal で “Parsifal” のオーケストラ合わせがあったので9時過ぎに家を出る。 Max-Weber-Platz 間で Tram に乗り、そこから劇場まで20分ほど歩いた。気温はそれほど低くなかったけれど風が強かったので体感温度はかなり低かった。

合唱の部分だけを休憩前にやってくれたので11時半頃にプローベは終了。そのあとはどこへも立ち寄らずにまっすぐに帰宅。週末に義弟夫妻の招きを受けたのでその疲れが少し残っている感じがした。

帰宅して昼食を作って食べたあと1時間の昼寝。目が覚めてからレンタルしてあった映画を観始めたが午後になって陽が差してきたのでウォーキングに出掛けることにする。風が強いので落ちてくる木の枝が心配だったがなるべく広い道を選んで歩く。しばらく歩けなかったからまだ調子が掴めなくて疲れた。午前中の歩数と合わせて9792歩・85分。

ブリギッテから電話があり仕事が終わってから MediaMarkt(大型電気量販店)で落ち合いたいと言ってきたが疲れていたので却下。昨日引っ越した末娘の台所に食洗機が無いのでそれを選びたいということだった。

ブリギッテは7時に帰宅。ハムを切ってそれをつまみにわたしは Weißbier 、彼女は白ワインを飲んだあとチリ・コン・カーネで夕食。

明日はもっと寒くなるらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です