チェシュメ → ミュンヘン

6月26日(木)・快晴/最高気温32度

7時半起床。昨夜は蚊も出なくて比較的よく眠れた。今日はミュンヘンに戻るので、休暇最後の日ということでブリギッテに付き合い早朝海水浴。海水は朝8時過ぎという時間にもかかわらずちっとも冷たくない。まるで鏡面のように波も立たず、足もとを泳ぎ回る小魚(10cmほど)が見えるほど透明。今回は去年よりも4日ほど少ない休暇だったが充分な満足感でミュンヘンに戻る。

朝食は冷蔵庫の中にあるもので済ませる。パンだけはわたしがいつものように買いに出掛けお店の人たちと最後の挨拶をしてきた。(^_^)

朝食が終わってから荷物をまとめ始める。今日はちょっと身体を動かしただけで汗が流れてくる暑さ。ザッと家の中を整理して、浴室の掃除とか床拭きなどはは隣のおばあさんのところに来る家政婦さんにお金を払って任せることにした。

午後2時過ぎに隣のおばあさんが注文してくれた出前の PIDE を食べて一休みしたあと IZMIR の空港へ向かう。途中高速に乗る地点を間違えてちょっとヒヤッとしたがそのあとは事無きを得て無事にレンタカーを返却する時間に間に合った。

空港でチェックインしたあとはずいぶん時間があったのでゆったり。飛行機も時間通りに飛び立ち無事にミュンヘン空港に到着。機内ではちょうど試合中のワールドカップ:ドイツ対アメリカの試合の状況を伝えてくれてドイツが1-0で勝利したことを聞くと機内では大きな拍手が湧いた。

22時頃に帰宅してホッと一息つき、11日ぶりに Weißbier を楽しむ。事故もなく無事で帰宅できたのはやはり嬉しい。明日は旅行のあとかたづけとか庭の整備とかで忙しい1日になりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です