疲れた〜

7月24日(木)・晴れ/最高気温24度

6時起床。今朝はブリギッテが出勤前に買い物をするというので2人とも早起き。明日の金曜日に先日の日曜日に招かれた隣人夫婦ともうひと組の夫婦を食事に招くことにしていた。返礼というわけである。

8時半から12時半のあいだに温水計量メータの交換に工事人が来ることになっていてそれを待つので午前中のウォーキングは諦めていた。こういう工事人が約束した8時半きっかりに来るということはドイツの場合ほとんどない。かなりアバウトなのだ。待っている方は午前中がつぶれてしまうわけで本当にどうにかならないものかといつも思う。

今日は幸運なことに10時半過ぎに作業が終わったのでなんだか得をしたような気持ちになった。そのあと家庭医の処に血液検査の結果を訊きに行き、その帰り道にブリギッテの常備薬を購入してくる。

12時過ぎにお腹が空いたので昼食を取り、そのあとウォーキングへ。今日は午後に英語コースがあり、また急な歯医者予約が17時45分に取れたのでいつもより少な目の7516歩・63分で切り上げた。帰宅してシャワーで汗を流し英語コースの予習をする。15時28分発の Tram で英語コースへ。

英語コースは17時前に早引けして歯医者へ向かう。治療はちょっと痛かったが思ったほどではなかった。これで今週末に痛まなければ良いのだが。帰宅したときにはさすがに疲れていた。今日は昼寝をする時間がなかったことも手伝っている。歩数計の示す今日1日の歩数は17902歩

夕食はブリギッテが数日前に作って冷凍しておいた「ひき肉のマンゴルド巻き」と白いご飯。歯の痛みを気にしないでほぼ普通に食べられたのは嬉しかった。今日は早寝する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です