スピード違反

8月1日(金)・晴れ/最高気温23度

去る7月8日に車でオルデンブルグへ向かったのだが、途中でアウトバーンの乗り換え時にピカッと光った。折悪しくかなり強い雨が降っているときだったので稲妻かなと思ってそのまま通り過ぎた。

今日郵便受けに入っていたのはスピード違反の通知書。あれはカメラのフラッシュだったようだ。(-_-;)

そこは違うアウトバーンに切り替わる地点で、当然のことにスピードは出せないしかなりの雨だったから注意して走った記憶がある。しかし書類を見ると制限速度80Kmのところをわたしは87Km で通過したそうだ。

7Km オーバーである。違反料金は10€。

そういえばもう20年以上も前になるけれど、やはりアウトバーンの出口でピカッと光ったことがあった。その時は確か60km制限のところだった。このどちらもヘッセン州(フランクフルトのある州)での出来事。これからヘッセン州に入ったら気をつけて運転しなくては。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です