昨日よりも暖かい

11月2日(日)・快晴に近い晴れ/最高気温19度

6時半起床。昨日も良い天気だったが今日はそれを上回る素晴らしさ。とにかく空気が明るいのは気持ちがいい。

いつものように朝食をとってからゆっくりとウォーキングへ。今日も1区画だけ少ないコースを辿って10606歩・91分を歩いて帰宅。今日もアスファルトの道は自転車が多かった。わたしはそれに沿った細い道を選んで歩く。雨が降ったあとはぬかるんで歩けないのだが今日は乾いていて大丈夫。

帰宅して身体の冷えを感じる前にシャワーを浴びる。今は風邪を引きたくない。昼食は肉抜きの焼きそば(キャベツ、人参、ネギ入り)を作って食べた。やはり少しでも肉が入った方がおいしいけれど、このところ少し肉を食べ過ぎのような気がしている。オタフク・焼きそばソースがあるとこんな時にはとても簡単。(^_^;)

今日は夕方ブリギッテがオルデンブルグから戻ってくるのでかなり本格的に住まいの掃除をした。わたし自身が旅から帰宅して住まいが汚れていると気分が悪いから彼女もそうだと思いたい。

それが済んでから台所の整理をしてカレーを作り出した。これならどんな時間に彼女が帰宅してもすぐに温かいものが食べられる。野菜庫にまたまたキュウリを発見。酢の物を作れという無言の要求と理解してこれも作ることにした。

彼女はミュンヘンまで200Kmの地点で渋滞に巻き込まれたとかで20時半頃に疲れて帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です