良い天気の1日

1月29日(木)・晴れ/最高気温4度

6時起床。昨夜は22時過ぎに就寝してよく眠れたから気分よく起きる。ブリギッテは2日間の病欠だったがまた今日から出勤である。ちょっと不安げに家を出ていった。

わたしはそのあとゆっくりと台所のあと片付けと整理整頓。そのあとは夕方までなにも予定はない。

本を読んだり、SNS を追いかけて楽しんだり、義父が亡くなる1週間前に写した写真を印刷したりして過ごす。

昼食はいつものうどんに餅を加えて「力うどん」。どうしてうどんは飽きずに食べられるのだろうと自分でも不思議になる。ラーメンだったら毎日のように食べられるだろうか。

お腹が膨れて眠くなったので13時頃から1時間の昼寝。今夜のオペラは22時頃までかかるからその準備でもある。

早めの夕食を5時過ぎに食べて6時少し前の Tram で劇場へ。

オペラの前半は前の列に座っていたご老人の様態がおかしくなり、医者が飛び込んできたりしたので落ち着かなかった。休憩のあとはじっくりと聴くことが出来た。

帰宅は23時過ぎ。 Tram の中で数人の知人に会ったりして現役の頃を思い出す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です