RAV4 の定期点検

2月3日(火)・晴れときどき曇り/最高気温1度

6時半起床。昨日の雪から一転して青空の見える天気。今日は車(RAV4) の定期点検の予約をしていたので雪が降らなくて良かった。

ブリギッテの顔色も少し赤みが差してきて、完全ではないが元気そう。彼女は今日、ミュンヘン郊外のホテルで行われる関税に関するセミナーに出張扱いで参加。いつもより少し早い時間に出掛けた。

わたしは8時過ぎに車をトヨタ販売店に届ける。これまでの走行距離は22,000 km 。特に問題は無いがたぶん650 €ぐらいだろうという見積もりだった。車を預けたあとは S-Bahn,Tram を使って帰宅。

1時間ほど休んでから街へ出掛ける。今日は12時半から旧友とランチを約束してた。先週の火曜日に約束していたのだが、ブリギッテの急病でキャンセルして今日になったもの。

約3年ぶりの再開で食事が終わったあともおしゃべりが続いた。2時半頃にお開きとなり、わたしはそこから定期点検を終わった車を受け取りに。

3時頃には到着するはずだったのに S-Ban を乗り間違えて4時過ぎになってしまった。あまり S-Bahn を使う機会が無いからだろう。(^_^;)

請求書は見積もりよりも200 € ほど少なかった。(^_^)

帰宅は5時近かったので夕食を作る時間が無かった。急いで米を洗って電気釜にセットする。ブリギッテの帰宅も普段より30分ほど早い。

昨日食べた「鶏ももの醬油煮」と「ブロッコリー」が残っていたので昨日と同じメニューとなってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です