ベッドを新調した

妻の持病である背中痛とわれわれの老後のためにと新しく多機能なベッドを先週末に導入しました。義父を介護していてベッドってとても大事なんだとあらためて気づいた次第。

そして今週から生活様式が一変。夕食を食べ終わってしばらくすると彼女はそそくさとパジャマに着替えてベッド・イン。

理由は寝室にテレビを移したからです。リモートコントロールで背中の部分を立てて腿の部分も少しあげるとテレビを観るのに快適な姿勢となります。眠くなったら背中の部分を元通りにしてそのまま眠りにつくというわけ。

IMG 0492

ときどき何かが必要になると自分でベッドから出る代わりにダイニングキッチンにいるわたしに WhatsApp で”Osamu kannst mal kommen” (ちょっと来てくれる?)とメッセージが入ります。(^_^;)

今は妻の仕事も忙しい時期で朝は7時頃に家を出て夜は7時頃にグッタリした表情で帰宅するのでそれでいいのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です