今日も晴れた!

2月12日(木)・曇りのち晴れ/最高気温5度

6時半起床。ブリギッテはやっといつも通りの時間に出勤。でもそれは今日だけなんだそうな。あしたはまた1時間早く出勤するという。

彼女を送り出したあと MacBook Pro 15 を開いたらアップルからのメールで「昨日の夜22時04分にあるブラウザからわたしのアップルIDに入ろうとした記録がある。もし心当たりがなかったらパスワードを変更することをお薦めする」という通知。昨夜22時頃は映画を見終わって帰宅の途についている時間なのでわたし自身のアクセスではない。

そこでパスワード管理ソフトの 1Password.app を使ってパスワードの変更を行った。アップルIDを変更するということはそれだけにとどまらず App Store や iTunes Store それに Mail.app なども変更することになるので時間がかかってしまった。

それがやっと終わったあとにわが家の車いっぱいに積んである義母のガラクタ(としかわたしには思えない)(^_^;) を義母宅に運び込んだ。幸いそれほど重いものは無かったので腰は大丈夫。

帰宅してうどんを作り昼食。午後になって太陽が出てきたので窓際に寝椅子を出し気持ちの良い昼寝。

1時間も眠らないうちに目が覚めたので、ダイニングキッチンの徹底的な掃除を始めた。今夜は近くに住む友人が税金申告書作成のためにブリギッテに教えて欲しいことがあってわが家に来ることになっている。あまり散らかっているところは見せたくない。(^_^;)

それが済んでからウォーキングへ。森への道はまだ雪がしっかり残っていて危ないので今日もイザール河畔の道へ。6351歩・56分を歩いて帰宅。太陽が出ていたからちっとも寒さを感じずに気持ちよく歩けた。

お客が来る前に簡単に夕食を済ませたいので、冷蔵庫の中の野菜消化も兼ねて豚ロースの生姜焼きにした。簡単!冷蔵庫の野菜も一緒に☆豚の生姜焼き  野菜はタマネギ、戻した椎茸、人参、ピーマン、白菜。人参とピーマンの色がおいしそうに出来上がった。

IMG 0494

約束通り、19時半頃にお客が来たのでわたしは MacBook Pro 15 を持って下の部屋に移り今日のブログを書きながらスタックス SRS-4170でLPを楽しむ。やはり天気がいいと心も軽くなるなぁ。(^_^)

IMG 0496

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です