今日は眼が痒い

4月15日(水)・快晴/最高気温25度

7時起床。一気に25度まで気温が上がった。しかしこれも明日まででそのあとはまた10度台の日になるらしい。

数日前から上唇にヘルペスが出来ていた。たぶん日焼けのしすぎで体調のバランスが狂ったせいだろう。洗髪したかったのを今日まで延ばしていたがさすがに痒くなってきたので上唇に絆創膏を貼ってからシャワーの下に立つ。

スッキリしたあとでミュンヘンオペラの来シーズンの冊子を包装し、近くの郵便局まで持って行き東京の友人宛に投函する。その足でウォーキングへ。

今日は朝から素晴らしいお天気だったのでとても気持ちの良いウォーキングが出来た。倒木や満開の桜の写真を撮りながら11313歩・99分
を歩いて帰宅。今年になっての最長記録だと思う。

IMG 0961  1

かなり汗をかいたのでもう一度シャワーを浴びてからうどんを作り昼食。今日もグッスリと1時間の昼寝。

夕食は冷や奴(おろし生姜とネギ添え)、

IMG 0968

鮭の切り身、表面をパリッと焼き上げるくらいがわたしは好き。大根おろしがあってもよかったけれどこのところスーパーの野菜売り場でも大根を見ない。

IMG 0970

そして生野菜サラダ(キュウリ、トマト、ピーマン、白菜、人参)、と定食屋風。(^_^;) 自分の食べたいものを作るとこうなる。

生野菜サラダというのがわたし自身あまり好きではないのでソースをどうして良いのかわからない。ソースはブリギッテに任せた。

IMG 0969

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です