「現場監督」再び

12月2日(水)・曇り/最高気温9度

6時40分起床。ブリギッテの風邪は相変わらず。2,3日じっくりと休めるといいのだが彼女の性格からいってもそれは難しい。(^_^;) 今日も8時過ぎに出社していった。

今日はそのあと一人だけの時間を持てるはずだったのだが、9時頃電話がかかってきて電気工事人が来るという。そのあとブリギッテから電話があり、浴室の鏡付きの棚を午後に取り付けに来るという知らせ。

まあ、午前は少しゆっくり出来るかなと思っていたら11時過ぎに早々と工事人が到着。先週の工事終了後にあちこちに小さな問題を見つけたので、棚の取り付け前にそれらの問題を片付けるように頼んだ。

結局、終了したのが午後2時近くで、わたしは昼食を食べる機会を逃してしまった。工事人が帰り、さて、昨夜の鍋の残り物を温めて食べようとしたら、今度は電気工事人の来訪。昼食はまたまたお預け。スイッチの切り替えなどを相談して変更して貰い、それが終わったのは4時近く。

電気工事人が帰ってしばらくしたら今度はアンナが洗濯物を持って訪れた。その相手をしていたらもう食欲は無くなっていて、急に疲れが出たのでベッドに入って遅い昼寝。

寝入ったかなと思う頃に玄関のブザーで起こされた。午前中に隣家が不在だったので小荷物を預かっていたのだが、それを受け取りに来たのだった。

と、まあ今日はボタンの掛け違いというか、ことごとくリズムがずれてしまって夕方にはガックリ。夕食を作る時間も気力もなかったので、ブリギッテにはわたしがお昼に食べようと思っていた鍋の残りを食べて貰った。

空腹なんだかそうでないのか自分でもわからないので、今日は何も食べずに早寝する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です