たまには街へ出るのが良いようだ

8月2日(火)・曇り/最高気温23度

7時起床。
昨夜はトイレに起きることもなく朝まで通して眠れた。その日の体調にもよるのだが、基本的にやはり21時過ぎに水分をとるのはいけないような気がする。それとも、昨日は夕方にウォーキングをしたのでその疲れからよく眠れたのかもしれない。

今日は朝から曇り空なので、8時に家を出てウォーキング。80分・8835歩を歩いて帰宅した。シャワーを浴びたあと遅い朝食。今日は Isartor の近くで13時半に友人のトルコ人の女医さんと会う約束をしていた。彼女夫妻と姪の三人で9月17日から2週間、日本旅行をする。そのために Japan Railpass を購入するのでわたしも同伴した。

ミュンヘンにある旅行代理店 H.I.S で購入。しかしビュローにはドイツ語を話す係員もいたので〔以前はいなかった〕わたしが同伴することはなかったかもしれない。3人とも日本旅行をとても楽しみにしている様子だった。わたしの不安は彼女たちの滞在中に自然災害に遭わないで欲しいということだけ。

その帰り道、アジアショップに立ち寄り野菜〔モヤシやニラ、生椎茸、エノキダケ)を買い、ちょうどお腹が空いていたのでケバブ屋さんでいつものを食べる。帰宅すると時刻はもう4時過ぎ。今日は昼寝をする機会がなかった。

ブリギッテは退社後に義母の住まいに立ち寄って世話をしてきたので8時頃の帰宅。義母のお相伴で少しつまんできたらしく、それほどお腹は空いていないようだった。残り物をつついて夕食を済ませる。わたしも Döner Kebab を食べたあとお腹が空かないので残り物を肴にしながら日本酒「八海山」をチビリチビリ。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です